NEWS

EVENT CALENDER

2019.09.10

【正社員:採用情報】アピアの最前線部隊を募集します!

日程:2019年9月10日

この度アピアでは広報業務を担当してくれる正社員を募集します。

"釣具メーカーの広報ってどんな仕事?"

アピアのプロダクトの根幹は、Angler's Utopia(釣り人の理想郷)の言葉通り、アングラーの
「夢の実現」をサポートすること。
現在アピアは、優秀な多くのアンバサダーの協力を得てプロダクトを作っています。特に2002年から特化してきたシーバスは、現在もアピアのメインストリームです。
「現場発信」を掲げるアピアの広報も、常に「現場」にいないと務まりません。シーバス釣りを愛し、自身の釣りやアンバサダーの釣り、製品のこだわりをお客様に伝えること。これがアピアの広報の仕事です。

メーカーの仕事は「作ること」と「伝えること」、大きく分けるとこの2種類です。
広報はこのうちの半分の「伝えること」全般が仕事です。広報とはメーカーの仕事でいえば最前線部隊です。

好きなことを仕事にして、それで生活していくのは大変ですが、持てる情熱の全てを注ぎ込めば実現可能です。
アングラーの最高の瞬間を、ギアを通じてサポートする。大変ですが、とてもやりがいのある仕事です。

【仕事内容】
■WEBやSNSなどを活用した広報活動(自身の現場からの発信やアンバサダーの発信、製品情報をお伝えすること)
■スチール撮影や動画制作(初心者であっても覚える気概さえあればOK)
■商品企画(プロダクトの企画にもどんどん関わってほしいです)
■製品のテスト
■イベントやプロモーションの企画など
やる気のあるメンバーにはどんどん仕事を任せたいと思います★

【職種】
広報・販促(正社員:1名)

【応募資格】
☆シーバス釣りが大好きで、世の中の釣り人が喜ぶ製品を生み出したい情熱がある方。
☆アピアが好きな方。
☆SNSの利用経験者
若年層の長期キャリア形成のため、35歳未満の方。学歴・職務経歴は不問です。
※人物重視の採用です。
お客様のために、会社のメンバーやアンバサダーのために、積極的に動ける方を歓迎します。

―――――― ▼こんな方は大歓迎▼ ―――――――
・動画の撮影、編集経験者
・PCスキル(エクセル、イラストレーター、フォトショップ)がある方
・向上心を持って仕事に取り組める、成長意欲のある方
・英語や中国語が話せる方(海外輸出入も行っています)

【勤務地】
大阪オフィス
大阪市西区南堀江1-14-26 中澤唐木ビル 5B
⇒四ツ橋駅徒歩2分、なんば駅徒歩6分、心斎橋駅・大阪難波駅徒歩8分
職場は少人数で、アットホームな雰囲気です◎
会社の周囲にはオシャレな雑貨やアパレル店、カフェ、書店などがあり、クリエイティブな空気を感じるエリアです。もちろん、コンビニ、レストランなども近くにあり、便利です。

【勤務時間】
10時~19時(休憩1時間)

【給与】
月給20万円~
※経験・スキル・現在の年収を考慮のうえ、決定します。
※研修期間(2か月)は月給18万円~

【休日・休暇】
・週休2日制、ゴールデンウィーク、夏季休日、年末年始など ※繁忙期は土曜出勤あり
・年次有給休暇

【待遇・福利厚生など】
・通勤手当(全額支給)
・昇給・賞与
・各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労働保険など)
・健康診断
・出張手当
・自社商品貸与など

【応募情報】
まずは履歴書と職務経歴書を郵送かメールにてお送りください。
応募方法:
①澤直子(sawa@spartas.jp)宛まで履歴書と職務経歴書を添付してメールを送信してください。
あるいはHP最下部のお問い合わせフォームから下記必要事項を入力して送信していただいても構いません。
http://www.apiajapan.com/contact/
お問い合わせ項目は「その他」を選択し、内容欄には下記を記載してください。
〔1〕生年月日と性別 (必須)
〔2〕現在の職業 と仕事内容(必須)
〔3〕過去の職業(必須・あれば)
〔4〕応募動機 (必須)
〔5〕入社可能時期(必須)
〔6〕希望の条件やご質問など(任意)

②WEB応募ではなく郵送希望の方は、会社宛に10月初旬頃までに到着するよう発送してください。

書類選考後、合格者の方に面接の日程を追ってご連絡します。大阪オフィスにて面接を行います。
入社時期は11月頃を予定していますが状況によって変わる場合もございます。

皆様のご応募をお待ちしております。
ご不明点、お問合せのある方は下記までお気軽にお電話ください。

問い合わせ先:06-6536-5002/澤まで

apia_m+r2_color.jpg

   

ARCHIVE

2021
2020
2019
2018
 

FACEBOOK